This page is intended for users in Taiwan. Go to the page for users in United States.

子供達の夢に『ブライダルサービスキャプテン』が仲間入りする日

株式会社 Pacific Diner Serviceに入る前

就活は止まったらそこで試合終了。

大学生の時は、とにかく沢山の価値観に興味があって毎日走り回ってました。 まだまだ知らない世界が見たくてヒッチハイクをして全国を回ったりしてみたり。

3年生になって就職活動が始まるときに、ある就職活動のイベントに行ったのがキッカケで私も誰かの人生のキッカケになるようなことをしてみたい。

そんな思いで就職活動支援団体を創設し、その時から自分の人生がめまぐるしいスピードで変化していきました。

あの時の私には、就職活動の支援をしていた方々がすごくかっこよく見えたんですよね。 そんな理由で始めたんですけど、どうやったら学生のニーズに答えられるもの、そして私たちが伝えたいメッセージが伝わるイベントが出来るのかとにかく考えてました。

その結果学生生活中で沢山の学生と、たくさんの学生団体の方々に出会えました。 その出会いは。今でも宝物です。

Pacific Diner Serviceのメンバーに出会えたのもその恩恵の一つですね^^

現在

ブライダルサービスキャプテンという仕事。 人の人生で一番幸せな空間を真剣一発勝負で新郎新婦様の想いに寄り添い会場で形にしていく仕事。

現在は、人事採用担当としてお仕事をさせて頂いているんですが、 これまでは、4年間ブライダルサービスキャプテンというお仕事をさせてい頂いておりました。

では、ブライダルサービスキャプテンとはどういうお仕事なのか。

キャプテンは披露宴当日の会場の責任者です。 事前に新郎新婦様のプロフィ―ルやパーティーのコンセプト。 当日には、どういう進行をされるのか、その進行にはどういう想いがあるのか、なぜその進行を選んだのか。 新郎新婦様の想い理解し、司会者や音響、メイクアテンダント。 たくさんのパートナーに伝えながら想いを形にしていく。

本当に今日の新郎新婦様の立ち位置はここが一番かっこいいのか。 今日の新郎新婦様だったらこうして欲しいだろうな! 2時間という時間集中を切らすことなく、沢山の仲間の司令塔になり創り上げていくことに、誇りをもっています。

それがキャプテンという仕事。

株式会社 Pacific Diner Serviceについて

何をするかより誰とするか。

Pacific Diner Serviceでは、関わる全ての人を幸せにする。 というMISSIONを掲げ、体現しています。

人がいなければ何もできない。

働くことにおいて一番大切にしていること。

それが、企業理念であり お客様、仲間にとって価値のある会社になること。 それが私たちのMISSIONです。

今後どういうことをしていきたいか

将来は、子供たちの夢が 『サッカー選手』『お花屋さん』『ブライダルサービスキャプテン』 そんな風に言われる仕事にします。

それぐらい責任と誇りがあるかっこいい仕事なんですよ!

これはやります。

本気でキャプテンっていう仕事で新郎新婦様を幸せにしてくれる仲間 探してます。

株式会社 Pacific Diner Service's job postings
Anonymous
Anonymous
Picture?height=40&width=40
8bed6209 ec92 4e24 bcba c63591b72174
Anonymous
Picture?1523103264
31 Like
Anonymous
Anonymous
Picture?height=40&width=40
8bed6209 ec92 4e24 bcba c63591b72174
Anonymous
Picture?1523103264
31 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon