Sign up for free with Facebook

This page is intended for users in Taiwan. Go to the page for users in United States.
Engineer / Programmer

なんだか「モヤモヤ」しているエンジニア wanted!

株式会社Luxy

株式会社Luxy Members

View All (3)
  • 佐藤皓紀(さとうひろき)28歳
    株式会社Luxyの代表取締役。

    筑波大学を卒業後、2009年からシステム開発会社に入社しERPパッケージのSAPアドオン開発に携わる。
    SEとして働く中でもっと自由に働ける環境を作ることができるのではないかと考えエンジニアがもっと豊かになれる会社を作るため株式会社Luxyを立ち上げる。

  • CMO
    仕事をしながら自分も日々成長。
    大切なのはベンチャー精神!

  • 「小さな会社に1人いると助かるWEB・デザイン系なんでも屋」
    のプロを目指して日々格闘中。
    社内のITインフラ・WEB制作と運営・パンフレットや名刺作成などのグラフィックデザイン・コピーライティングなど、
    文とデザインとパソコン関係のことはなんでも請け負っています。
    未経験なことに対しての「やれんのか?」にも
    必ず「やりますよ!」で返し、そこから勉強するスタンス。
    でもお茶を汲むのもけっこう好き。

What we do

  • 3f3eb626 342b 410f 96b7 1d86530536c3 緑のオフィスでボードゲームをしたりしてます
  • D464adaa 5e6d 48a4 b1e5 1048dfba0f2b 営業は健康のため立ちデスクで仕事をします。

弊社は理念である「僕らの力でちょっとだけ世界を明るくする。そしてみんなの力で世界をもっと明るくする。」の言葉を胸に、周りを明るくしていけるような事業を運営していこうとしている会社です。

■システム開発事業
システム開発事業を起点として、ITスクール事業や新しい事業体系を用いたエンジニアの新しい働き方を提案することで若者の雇用促進支援やエンジニアの支援を行っていきます。
また、エンジニアだけではなく営業も夢を叶えていけるようなインセンティブ制度も設けています。

■ITスクール事業(予定)
IT技術は手に職をつけて安定して仕事をするのにはとても良い技術です。弊社は若年層向けにスクール事業を行うことで雇用を促進していきたいと考えております。
現在は立ち上げ段階でシステム開発事業がスケールして土台ができた時点で立ち上げていきたいと考えています。

Why we do

  • Cfbe86ec de0b 46c8 8394 365d592585fe このメンバー、遊びも本気です
  • C2674df1 e4c8 480f 8e3f 72e6233cbf7c サバイバルゲーム大会。イベントもたくさん!

【ビジョン①】
"自分の看板を背負って働く。そんなエンジニアを輝かせたい。"

弊社の主な事業は大手企業向けにシステム開発やシステムコンサルティングです。
同じような事業を行っている会社でシステムエンジニアとして働いている方はたくさんいると思います。
そして数年のキャリアを積んでいる方であれば、1度はフリーランスになることを考えたことがあるのではないでしょうか。

しかしフリーランスとなると会社員と比べメリットがありますが、デメリットも大きいのも事実です。
例えば、"自分で仕事を探す必要がある"、"仕事が無いときは無給"、"会社員のように仲間となる横のつながりが無い"というような不安から自分にはできない・自分には無関係だと思っている方はいるのではないでしょうか。

私もその一人でした。
しかし、あることがきっかけでフリーランスとして働くことになり自分の看板を背負って働くということがどんなに面白いことかもわかりました。その一方でやはり仕事がなくなったときの不安や会社員の頃の横のつながりが無く寂しい想いを持っていました。

フリーランスの良さを保ちつつ、会社員のように不安なく働けて、会社員のように横の繋がりを持てればいいな。
こんな考えから弊社では、新たな組織を作りシステムエンジニアに新たな働き方を考え解決していきます。

【ビジョン②】
"IT技術を社会へ提供していくことにより若者の雇用を創出することで、社会を輝かせたい"

働きたいけど、働けない。
そんな若者が日本にはたくさんいます。

わざわざ外で人と話す機会を作らなくてもインターネットで物を買ったり情報を手に入れたりできる便利な時代だからこそ
コミュニケーションを取る機会が少なくなり人と話すのが苦手でバイトや就職面接になかなか受からないという若者がいます。

また日本では貧富の差が大きくなっており、貧しい家庭は十分な教育を受けることができず、結果的に裕福な家庭に育った人と収入の差が生まれ
それがまた下の世代に受け継がれるという悪循環が起こりつつあります。この問題は日本だけではなく海外でも大きく問題になっています。

弊社ではIT技術を社会に提供していくことで手に職を持ったエンジニアを育成していくことでこの問題を解決していく一つの糸口にしていきたいと考えています。

How we do

  • A4fbf3b0 8493 48bb 80e7 226b3e21401f オフィスもみんなで作りました!
  • 0fbc240f 6587 4ff6 aeb3 d3fa83a30fd3 月1回の大江戸温泉ミーティングでカンパイ!

弊社の理念である「僕らの力でちょっとだけ世界を明るくする。そしてみんなの力で世界をもっと明るくする。」
それを体現するためにはまずはLuxyに関わってくれている人が明るくなくてはなりません。
そのためにメンバーがやりたいと思っていることを実現させていきたいと思っております。

一人のメンバーの「こんな事業をやってみたい!」というものがあれば、他のメンバーみんなで一つのことを考えて進めていこうというメンバーが揃っています。
その事業を通じてメンバーのやりがいも作り、少しでも明るくなるようなこともしていきたいと考えております。

仕事以外のことでも「サバゲやってみたい!」や「トランポリンやってみたい!!」「ボードゲームサークル作りたい!!!」等、やりたいことが多いメンバーなので少しずつみんなでやっていっています。

そんなメンバーと一緒に仕事、人生を一緒に作っていきませんか?

Description

エンジニアとして働いているとモヤモヤすることがたくさんあると思います。
給与のことだったり、やりがいだったり、先輩社員との関係だったり、社員との繋がりだったり。
人によりモヤモヤの種類は十人十色でしょう。
弊社はそんなモヤモヤを解消できるような会社作りを目指しています。

【あなたのモヤモヤ、教えてくれませんか?】

私はモヤモヤは人生にとって必要なことだと思っています。
悩みがない状態に陥ると幸せであるはずのことが普通に感じてしまい、満足度が麻痺してしまうことがあります。

毎日晴れであったとき植物は育たず、雨が降ることを望みます。
逆に雨の日があるから、晴れた日にルンルン気分でお散歩に行きたくなります。

モヤモヤというのは、それが晴れたときに満足度を感じやすくなる、人生のスパイス的な存在なのではないでしょうか。

弊社は去年の10月に誕生したばかりの会社です。
最近できた会社だからこそ、あなたのアイデアが会社経営に直結します。
社員やフリーランスの方みんなで働きやすい体制を作っていける「おもしろみ」がここにはあります。

そんな会社で一緒にモヤモヤを解決して、それを晴らしていける会社を作っていきませんか?
それは自分自身の願いを叶えるだけではなく他の人の願いも叶えてくれることにも繋がります。
モヤモヤ持っているということは弊社にとって"強み"なのです。

ぜひ、あなたのモヤモヤを教えてください。
そして一緒に良い会社作りをしていきましょう。

■募集に関して
正社員、フリーランス共にどちらも募集しております。
ご興味を持って頂けた方はご気軽にご応募ください!

Recent posts

Basic Info
Looking for Engineer / Programmer
Posting Features Nothing
Company Info
Founder 佐藤皓紀
Founded October, 2015
Industries IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software) / Media / Publishing

Recommendations (6)

Recommendations (6)

Location

東京都豊島区南池袋二丁目49-7 池袋パークビル1階 インスクエア池袋内

Page top icon